オフィシャル (c)KDDI/STUDIO SWAN(C&I)
オフィシャル (c)KDDI/STUDIO SWAN(C&I)
KDDI・auの映像配信コンテンツ、リスモドラマにて、今年8月に配信された純愛ドラマ「八月のラヴソング」。映画「Love Letter」で韓国でも絶大な知名度を誇る酒井美紀と、「東方神起」と人気を二分したアイドルグループ「SS501」のメンバーであり、現在はソロで活躍するパク・ジョンミンが初共演。「人気絶頂のK-POPスターとの恋愛」という、女性なら誰でも憧れるシチュエーションが反響を呼び、携帯ドラマとしては異例の映画館上映が決定。更に上映に先駆け、DVD発売、主題歌CD発売、ケーブルテレビでのオンエア、リスモドラマでの再配信も相次いで決定した。

パク・ジョンミン(SS501) の最新ニュースまとめ

 結婚5年目、レコード会社の経理部に勤める34歳の山田明日花(酒井美紀)。平凡な毎日に物足りなさを感じる明日花の前に、突然人気絶頂のK-POPアーティスト、パク・ジョンミン(パク・ジョンミン)が現れる。スランプに陥り、レコーディング現場を飛び出したジョンミンと、ひょんな事から一緒に逃げるはめになった明日花。ジョンミンがプレゼントしてくれたドレスに着替え、夜の水族館で2人きりのデート。トップスターがふと見せる「ひとりの人間」としての素顔。そして、明日花のためだけに歌うラヴソングー。「好きかどうかなんてわからない。でも、あなたは誰にも渡せない」。まっすぐなジョンミンの視線と、耳慣れない甘い愛の言葉に戸惑う明日花だが、心の奥に仕舞いこまれていた“誰かに恋する心”がそっと反応する。しかし、ジョンミンの言葉の裏には、ある“狙い”があった…。

 演じたパク・ジョンミンは「僕も最初はこんな出会い、本当にあるのかなと思いましたが、演じているうちにだんだん感情移入してきて、これは実際にありえる話だ、とすごく思いました。僕も年上の女性が好きですし」と発言。スター本人も納得するナチュラルな感情描写が、ドラマ視聴者の心を捉えた様子だ。

 映画館上映の知らせを聞いた酒井美紀は「私にとって、とても好きな作品でしたので、今度は大きなスクリーンで皆さんに見て頂けることとなり本当に嬉しく思います。大人の恋愛、この心揺れるドキドキ感を、多くの方々に感じて頂けたらと思っています」と喜びのコメント。台湾の主演ドラマ撮影中に知らせを聞いたパク・ジョンミンは「大きなスクリーンでこの作品が見られると思うと、もう胸がドキドキしています。日本語で演じた初めての作品なので、未熟な部分も沢山あると思いますが、温かい目でみてあげてくださいね(笑) 劇場で『八月のラヴソング』を見て、いつまでもキラキラする皆さんでいてください」と、日本のファンへの感謝を表した。

 映画館公開は12月23日(金・祝)東京・シネマート六本木、大阪・心斎橋にて、1月6日(金)まで2週間限定上映。また、映画館上映に先駆け、オフショット映像やブックレット等の特典付きDVDや主題歌「君色」CDをTSUTAYAで発売。ほかケーブルテレビチャンネルKNTVでの放映、リスモドラマサイトでの再配信も決定するなど、ファンにとってはたまらないクリスマスプレゼントとなりそうだ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0