ユン・ジョンシン
ユン・ジョンシン
韓国歌手兼作曲家のユン・ジョンシンが、MBC「私たちの日晩-私は歌手だ」のMCを務める。

ユン・ジョンシン の最新ニュースまとめ

 MBCは17日「イ・ソラ、ユン・ドヒョンに続き、ユン・ジョンシンが来る28日の放送からMCを務める」とし、「ユン・ジョンシンはコンテスト参加歌手ではなく、専門MCとして番組に参加する」と明らかにした。

 また、制作陣は「ユン・ジョンシンは、豊富で専門的な音楽知識と広い人脈、巧みな進行力などを兼ね備えた」とし、「専門MCの迎え入れで、歌手らは楽な気持ちでコンテストに臨むことができ、大衆ももっと簡単に音楽に接することができるだろう」と説明した。

 一方、リナ・パークキム・ボムス、YBの後に続き、イン・スニとボビー・キム、グループ「VIBE」のユン・ミンスが「私は歌手だ」のコンテストに参加するという。

 制作陣は「イン・スニは、30年以上の貫録を持った大スターであり、ボビー・キムは多様なジャンルを消化することができるミュージシャンだ。またユン・ミンスは、歌謡界の隠れた素晴らしいボーカリストで、知名度に関係なく強者を発掘するという番組の趣旨にぴったりだ」と説明している。

 彼らは、21日に155分間で放送される特集から、既存の歌手4人と共に自身の代表曲を披露し、審査委員らから評価を受ける。7ラウンドを生き残り、名誉卒業したリナ・パークとキム・ボムスも21日の放送でデュエット曲を披露し、最後のステージに上がる。

 審査員の評価は脱落とは無関係で、脱落に直接の影響を及ぼす6ラウンド1次コンテストは、ユン・ジョンシンが合流する28日に放送予定だ。

 0