「2NE1」
「2NE1」
韓国ガールズグループ「2NE1」が28日、2ndミニアルバムを発表する。

2NE1 の最新ニュースまとめ

 YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク社長は15日、公式ブログ「YGライフ」を通じて「全6曲が収録されるアルバムは、先日発表した4曲と新曲2曲が収録される」と説明した。

 新曲は21日、オンラインで先行公開される「Hate You」とタイトル曲「Ugly」で、2曲ともYG代表プロデューサーのTeddyが作曲した。

 「Hate You」は、昨年9月に発売した1stアルバムに収録される予定だったが、タイトルと歌詞に悩み収録されなかった曲だという。


 ヤン・ヒョンソク社長は「『Hate You』は、『2NE1』が好きだった曲なので、歌詞を修正してミニアルバムに収録することになった」と述べ、「MVを国内ポップアーティストであるマリ・キムがアニメーションで制作した」と紹介した。

 またロックとエレクトロニックが融合された速いテンポの曲である「Ugly」は可愛くない自分の外見を正直に表現した歌詞が込められた歌だ。強烈なギターリフが全般的な曲の雰囲気を作る。

 ヤン・ヒョンソク社長は「CLが歌うサビのメロディは暑い夏にふさわしいクールな歌い方と強く中毒性を持っている」とし、「K-POPに接する海外のファンが多くなった点を考慮し、サビのメロディを英語で歌った」と語った。
 続けて、「ハン・サミン監督が演出したこの曲のMVは『2NE1』のMVの中で最も多く制作費を要した」と説明した。

 このほかにもアルバムには「2NE1」のことし4~6月に相次いで発表した「Don't cry」と「Lonely」、「私が一番イケてる」とボーナストラックとして「Don't Stop the Music」が収録される。
 また、アルバムジャケットはマリ・キムが手掛けた。
 
 ヤン・ヒョンソク社長は「国内ではなじみがうすいが、アンディ・ウォーホールの『ベルベット・アンダーグラウンド』のアルバム、ジュリアン・オフィーが手掛けたバンド「Blur」などの有名ポップスターが手掛けた外国歌手のアルバムの事例がある」とし、「アルバムジャケットのデザインを独特に作ってみたくて、ふだん好きなマリ・キムにジャケットデザインを任せた」と付け加えた。

 「2NE1」はミニアルバム発表に続き、来月27~28日、オリンピック公園のオリンピックホールで初の単独コンサート「NOLZA」を開催する。

 0