「2NE1」
「2NE1」
韓国ガールズグループ「2NE1」の新曲「私が1番イケてる」のミュージックビデオが、YouTube(ユーチューブ)で公開された全世界の映像の中で“多く見られた動画”2位にランクインした。所属事務所YGエンターテインメントが30日、明らかにした。

2NE1 の最新ニュースまとめ

 YGによると、去る28日にYouTubeで公開された同ミュージックビデオは、30日までの視聴回数が170万回を超え、“多く見られた動画”2位となり、“最多お気に入り登録動画”でも2位にランクインしたという。(ワールドワイド基準)

 また、フランスや香港、スウェーデン、台湾、メキシコなど国家別での“多く見られた動画”でもTOP10へランクインした。

 「2NE1」の「私が1番イケてる」音源も韓国国内の各種音楽チャート1位に輝いているのはもちろん、アメリカやカナダ、スウェーデン、オランダのiTunes(アイチューンズ)エレクトロニックチャートTOP10へランクインしている。

 YG関係者は「海外での『2NE1』人気を実感する数値」とし「『2NE1』に対する海外ファンの反応が予想をはるかに超えており、メンバーらも驚いている」と語った。

 なお「2NE1」は、来月ミニアルバムを発表し、8月はじめに単独コンサートを開催する。


 0