故パク・ヨンハさん=(聯合ニュース)
故パク・ヨンハさん=(聯合ニュース)
昨年6月30日に亡くなった歌手兼俳優のパク・ヨンハ(享年32)の一周忌法要が京畿道坡州市の薬泉寺で行われた。

パク・ヨンハ の最新ニュースまとめ

 法要には遺族をはじめ、日本ファンクラブ会員1500人余りが参加し、故人を偲んだ。参加者全員が順次に焼香し、親友だった俳優パク・クァンヒョンが「ヨンハよ、元気にしてる?体は大丈夫?寒くはないの?信じられない日が続いている」と涙ぐんで哀悼の手紙を読み上げた。

  この日の法要は故人の位牌が安置されている京畿道・坡州の薬泉寺から遺骨が安置されている城南の盆唐メモリアルパークを訪れるという順番で行われた。

 日本では3月から故パク・ヨンハの生前の公演のもようを上映するフィルムコンサート「Park Yong Ha FILMS 2004~2010 ☆We LOVE Yong Ha☆」が行われている。来月7日まで全国9都市で計27回の開催で、約2万5000人が観覧する見通しだ。収益金の一部は日本赤十字社を通じ、東日本大震災の被災地支援に使われる。また、9月にはメモリアル展「パク・ヨンハForever展~最愛の息子よ~」も開催される。

 故パク・ヨンハは1994年にデビューし、2002年にドラマ「冬のソナタ」で人気を集め、日本では主に歌手として活動した。所属事務所本部長を務める故パク・ヨンハの義兄によると、当初は家族や親類、知人らで集まり簡単な法要を営む予定だったが、追悼に出席したいという日本ファンクラブ会員の気持ちを無にしないよう、こうした形で行うことになった。

Copyright 2011(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0