The Name
The Name
韓国歌手The Nameが、3年ぶりとなる新曲「やっと生きて」を発表した。

K.Will の最新ニュースまとめ

 空白期間は、作曲家およびプロデューサーとして活動していたThe Nameは、親友としても知られる歌手K.Willがフィーチャリングした「やっと生きて」で、久々に歌手活動を再開させる。

 同曲は、作曲家キム・セジンとソ・ジョンジンが共同作詞、作曲した作品で、自分のもとを去った恋人へ送る思いが綴られている。ミディアムテンポのバラード曲で、弦楽器の旋律が2人のハーモニーにマッチしている。

 The Nameは29日「K.Willとレコーディング中、お互いにうまく歌いたいという競争心から録音が中断することもあった」とエピソードを紹介。また「幸いなことに、キム・セジン氏のアドバイスでお互いの良さを引き出すようなデュエット曲に仕上がった」と語った。

 2002年、顔を公開しないままデビューしたことから“顔のない歌手”と呼ばれていたThe Nameは「愛は」や「彼女を探してください」などのヒット曲を生み、ヘリョンや「5tion」、「V.O.S」、ペク・チヨン、「sg WANNA BE+」など多くのアルバムへ作曲家として参加した。またK.Willは、2009年に発表した2ndアルバムへ共同プロデューサーとして参加している。

 なおThe Nameは、「やっと生きて」に続き、フルアルバムを発表する予定だ。

 0