BIGBANGのD-LITE
BIGBANGのD-LITE
韓国人気グループ「BIGBANG」のD-LITEがソウル市内で乗用車を運転中、道路に倒れていた男性をひき、停車していたタクシーに追突する事故を起こしていたことが31日、分かった。

D-LITE(BIGBANG) の最新ニュースまとめ

 警察によると、事故は同日午前1時30分ごろ、ソウル・楊花大橋で起きた。オートバイで走行中に転倒したとみられる男性が倒れているのを通り掛かったタクシーの運転手が発見、車から降り、様子を見ていたところ、D-LITEが運転していた乗用車が男性をひき、タクシーに追突した。

 警察はD-LITEから事故の経緯を事情聴取している。タクシーに設置されたドライブレコーダーの画像を基に、運転手とD-LITEの供述が事故当時の状況と一致していることを確認した。2人の血中アルコール濃度を測定した結果、飲酒状態ではなかったという。また、同日中にオートバイの男性の死因や死亡時刻を解明するため司法解剖を行う予定。

 警察関係者は、オートバイの男性がD-LITEの事故により死亡したかどうかによってD-LITEの容疑が異なると説明した。

Copyright 2011(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0