オク・チュヒョン
オク・チュヒョン
韓国女性グループ「Fin.K.L(ピンクル)」の元メンバーで、歌手兼ミュージカル女優のオク・チュヒョンと歌手JKキム・ドンウクがMBC「私たちの日晩」のコーナー「私は歌手だ」に合流する。

Fin.K.L の最新ニュースまとめ

 歌謡界のある関係者は23日「オク・チュヒョンとJKキム・ドンウクが本日進行される1回目のコンテストの収録に参加した」とし、「放送人ソン・ウンイがマネジャーとして、合流した」と明らかにした。

 1998年「Fin.K.L(ピンクル)」として歌謡界にデビューしたオク・チュヒョンは2003年ソロアルバム「私は」を発表し、ミュージカル、MC、ヨガなどさまざまな分野で活動してきた。

 2002年にデビューしたJKキム・ドンウクは最近tvNのサバイバル番組「OPERA STAR」でファイナルステージまで進出したが、歌手teiに惜しくも優勝を渡した。

 先日、既存の出演者のキム・ヨヌは22日に放送された最終のコンテストで脱落者に選ばれ、1位を獲得したイム・ジェボムは盲腸手術で一時降板した。

 この関係者は「イム・ジェボムは本日の収録に参加したが、歌は歌わなかった」とし、「イム・ジェボムが『私は歌手だ』を去るが、適切な時点で再び戻ってくる可能性はある」と付け加えた。

 0