韓国トップ歌手ソ・テジと女優イ・ジア
韓国トップ歌手ソ・テジと女優イ・ジア
韓国トップ歌手ソ・テジと女優イ・ジアが極秘結婚、そして離婚していた事実が韓国社会に衝撃を与える中、イ・ジアが2007年に公式の場で「ソ・テジ」の名前が刻まれたドレスを着用していたことがわかった。

イ・ジア の最新ニュースまとめ

 24日、韓国の各インターネットサイトには、イ・ジアが2007年MBC演技大賞で着ていたドレスに刻まれていた英文が「ソ・テジ」であったと報道、話題を呼んでいる。当時、イ・ジアは本人が作ったというホワイトのドレスを着て受賞式へ登場したのだが、左側の裾部分に「Leejiatoes」と英文の刺繍が施されていた。この文章をそのまま読むと「Lee ji a toes」となり「イ・ジアの足指」という意味になるのだが、これを逆から読むと「seo tai jeeL」となり、ここで「j」の次の「eeL」を「I」に変えると「seo tai ji」、つまり「ソ・テジ」になるというのだ。「eeL」は、名字の「Lee」の逆順で、「I」に変えると「Ijia」となり、発音上「イ・ジア」と読むこともできる。

 また、イ・ジアとソ・テジのスキャンダルが暴露された今月21日、あるネットユーザーは「イ・ジア」という芸名自体が「ソ・テジ(Seo Tai Ji)」の英文名を逆から書いて作ったものだという解析をネット上に掲載した。これらの主張に対し、ネットユーザーらは「秘密をもちながらも、公式の場で大胆にも『ソ・テジ』という名前を刻んだドレスを着て登場するという行動に驚く」と語るなど、イ・ジア問題はまだまだ尾を引きそうだ。

 0