<アンタッチャブル>スリーピー(上)とディエクション(下)
<アンタッチャブル>スリーピー(上)とディエクション(下)
韓国ヒップホップデュオ<アンタッチャブル>の2ndアルバム『Who's HOT』収録曲が、大量にMBCより放送不可判定を受けたことが明らかとなった。

Tim の最新ニュースまとめ

所属事務所であるTSエンターテイメントは1日、「MBCが、2日に発売される<アンタッチャブル>2ndアルバムの12曲中、『We got time』、『Hit da club』、『Jiggy get down』、『Baby girl』など7曲に関して、誹謗中傷に値する語句が使用されているとの理由から放送不可の判定を下した」と伝えた。

また事務所サイドは「タイトル曲『大騒ぎブルース』については、審議を通過した」とし、「審議結果を受け止めることにしており、再審の要請をしない予定。KBS、SBSの審議結果はまだ出ていない」とコメントしている。

メンバーのディエクションは、自身のツイッターを通して「アルバム制作の過程で(放送不可の判定は)予想していたため、審議の結果は受け止める」と語った。

なお、2ndアルバムの発売を前に、先月オンラインにて先行公開された『Jiggy Get Down』は、現在“19禁”として販売されている。

 0