<KARA>
<KARA>
韓国の人気ガールズグループ<KARA>が10日、日本で発表した2ndシングル『JUMPING』がオリコンシングル部門デイリーチャートで5位にランクインした。

KARA の最新ニュースまとめ

所属事務所DSPメディアは11日、「今回のシングルまで、<KARA>が3か月の間に日本で発表した作品全てが、オリコンチャート5位以内にランクインしたことなる」と伝えた。

<KARA>はことし8月、日本でデビューシングル『ミスター』をリリース、デイリーチャートで5位、ウィークリーチャートでも5位を記録。また、9月に発表したベストアルバム『KARA BEST 2007-2010』もデイリーチャート2位、ウィークリーチャート2位にランクインし、日韓両国の音楽関係者を驚かせている。

現在『JUMPING』は、日本に続き韓国国内でも人気を博している。同曲は、韓国で16日に発売される4thミニアルバムのタイトル曲として、10日に先行公開された。11日現在、各音楽チャートにて1位、2位を記録しており、発売を待たずして好成績を収めている。

事務所関係者は「『JUMPING』は、『ルパン』や『Pretty Girl』など、<KARA>のヒット曲を手がけてきたハン・ジェホ&キム・スンスコンビの作品」と紹介。今後は、日韓両国にて『JUMPING』での活動を行う予定だという。

 0