<少女時代>
<少女時代>
韓国人気ガールズグループ<少女時代>が、韓国女性グループとしては初のオリコンチャート1位に輝いた。

少女時代 の最新ニュースまとめ

<少女時代>が今月20日、日本で発売した2枚目のシングルCD『Gee』は、<NYC>を捉えオリコン・シングル部門デイリーチャート1位となった。
『Gee』は、発売1週目で6万6,000枚を売り上げ、同日のシングル部門週間チャート2位を記録。アジア女性グループとして歴代最高の成績をあげていた。

海外女性グループが、週間チャートTOP3に入るのは、1980年イギリスの女性グループ<The Nolans>が『Dancing Sister』で2位を記録して以降、30年ぶりの快挙となった。

<少女時代>の所属事務所SMエンターテイメントは「発売日以降、デイリーチャート順位は下降していくケースが多い中、1週間を過ぎて記録が伸びたという点でも驚くべきこと」と喜びを隠し切れない。なお『Gee』は現在、日本のiTunesミュージックビデオチャートをはじめ、音楽サイトやモバイルサイトでも1位を記録している。

また、<少女時代>が韓国で発表した新曲『Hoot』は、韓国国内音楽チャート1位に輝いており、日韓の音楽市場を同時に席巻中だ。SMエンターテイメントは「<少女時代>が日韓の音楽市場で同時にトップとなり、アジアの“トップグループ”として地位を固めている」とコメントした。

 0