<JYJ>
<JYJ>
グループ活動を休止している<東方神起>のメンバー、ジェジュン、ユチョン、ジュンスが結成したユニット<JYJ>が14日にリリースしたアルバム『The Beginning』の初回注文が52万枚を突破した。同アルバムの流通を手がけるワーナーミュージック・コリアが14日に明らかにした。

JYJ の最新ニュースまとめ

 <東方神起>の所属事務所SMエンターテインメントは8日にアルバムの販売中止を求める仮処分を申し立てたが、<JYJ>側は裁判所が仮処分申請を認めるまではアルバム販売に問題ないと判断している。

 ワーナーミュージック・コリアによると、当初9万9999枚の限定制作を予定していたスペシャル版に30万枚、通常版に22万枚の注文が殺到した。米国やアジアでも同時発売のため、海外販売分も合わせると記録的な売上が見込まれる。韓国のアルバム年間ランキング1位の売上枚数は20万枚程度で、52万枚の予約注文は異例だという。計画を3倍以上上回る注文を受け、店側との数量調整に時間がかかったため、当初より2日遅れての発売となった。スペシャル版は18日リリースの予定だ。

 米ヒップホップ界の人気スター、カニエ・ウェストらが参加したアルバムは、計8曲収録。スペシャル版はポスターや10枚のフォトカード、記念Tシャツ付きで、1番から9万9999番までの数字が表示されている。

 アルバムの世界同時発売を記念するショーケースを12日にソウル・高麗大学で開催した<JYJ>は、タイ・バンコク、香港など6カ国・地域9都市でショーケースを開く予定だ。

Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0