TABLO
TABLO
韓国歌手TABLO(タブロ)の学歴、国籍に関連し、ネットユーザーたちが検察に「真実を明らかにしてほしい」と捜査を依頼した。

EPIK HIGH の最新ニュースまとめ

ソウル西部地検は、大検察庁ウェブサイトなどを通し受け取った依頼3件の捜査可否を検討していると27日に明らかにした。これらはインターネット上に広がった疑惑を元に、TABLOの米国・スタンフォード大卒業可否や違法二重国籍疑惑を明らかにしてほしいとするものだと伝えられた。

検察は、違法性可否を検討し、すでにソウル麻浦(マポ)警察署を通じて受け取られた「TABLOインターネット誹謗事件」と併合して処理するかなどを決定する予定だ。

ヒップホップグループ<Epik High(エピックハイ)>のリーダーであるTABLOは、名門大学出身の知性派ラッパーとして人気を集めたが、一部ネットユーザーが「学力を詐称し、韓国・カナダの二重国籍を違法で保持している」と主張し論議となっていた。

一方、TABLO側は、所属事務所<オンラインコミュニティー>などにこのような疑惑を繰り返し提起したネットユーザー1人を名誉毀損の疑いで、去る4月、麻浦(マポ)警察署に告訴している。TABLOは法的代理人を通し、自身のスタンフォード大の成績表とカナダ市民証を公開したが、それ以降も続いた“証拠操作”疑惑による精神的苦痛などを理由に、活動を一時中断している状態だ。

 0