<超新星>
<超新星>
日本で活動を続けてきた男性グループ<超新星>が、3年ぶりに韓国のステージへ戻ってきた。

超新星 の最新ニュースまとめ

2007年10月、シングルアルバムでデビューし、翌年から日本での活動に専念してきた<超新星は、18日にミニアルバム『TIME TO SHINE』を発表した。

同アルバムのタイトル曲『恋しい日に』は、有名作曲家<勇敢な兄弟>が手がけたエレクトロニックポップである、と所属事務所が説明している。

また、音楽関係者らは<超新星>の韓国復帰を“錦衣還郷(出世して故郷に帰るの意)”と話す。なぜなら、韓国で発売したデビューシングルは、決して良い成績を残したとは言えず、その後活動の場として選んだ日本で、快進撃をみせてきたからだ。

日本の大手レコード会社ユニバーサルミュージックと契約を結んだ<超新星>は、今月18日にリリースした9枚目のシングル『愛言葉』がオリコン・シングルデイリーチャート5位を記録するなど、これまで発表した9枚のシングルアルバムは全てオリコン6位以内という記録を打ち立てた。

「韓国のステージがとても恋しかった」と話す<超新星>は、「緊張しているが、日本で積んだ実力を余すことなく発揮したい」と意気込みを語っている。

<超新星>は、19日に音楽番組<M!カウントダウン>で放送活動をスタートさせた。

 0