<超新星>
<超新星>
韓国男性グループ<超新星>の日本で発表したシングル8枚が、全てオリコン・デイリーシングルチャート6位圏内へランクインするという快挙を成し遂げた。所属事務所が29日、明らかにした。

超新星 の最新ニュースまとめ

<超新星>は今月21日、日本でリリースした8枚目のシングルCD『Evidence of Luv/Get Wild』が、発売当日のデイリーシングルチャート4位へランクイン。28日に発表されたウィークリーチャートでは7位を記録したという。韓国国内では、決して“スター”とはいえない<超新星>が、日本で快進撃をみせているのは、昨年9月のデビューシングルから続いている。

<超新星>は、オリコン・デイリーシングルチャートで1stシングル『キミだけをずっと』が5位、2ndシングル『ヒカリ』が6位、3rdシングル『SUPERSTAR ~REBORN~』が3位、4thシングル『Last Kiss』が4位へランクイン。続いて、3日連続でリリースした『まごころ』『ALL ABOUT YOU』『J.P. ~REBORN~』がそれぞれ2位、3位、4位を記録し、日本の音楽関係者を驚かせた。

2007年に韓国でデビューした<超新星>は、翌年に日本へ渡り、約2年間を日本で過ごしながら、文化や言語の習得に励んだ。その後、ユニバーサルジャパンと契約を結び“現地化戦略”を掲げ、日本活動を行ってきた。

事務所関係者は「“韓流スター”だから日本で成功したのではなく、長期間の努力が“現地化”という成功に繋がった」と話す。なお<超新星>は来月、韓国にてのニューアルバムを発表する予定だ。

 0