キム・ソウン
キム・ソウン
韓国KBSドラマ『風吹く良き日』に出演中のキム・ソウンが、自身を装って更新しているTwitterを発見。所属事務所が法的対応を検討中だと伝えられている。

キム・ソウン の最新ニュースまとめ

所属事務所によると、およそ1か月前、会社役員のTwitterへキム・ソウンの名前でメッセージが送信されたことで偽Twitterの存在が明らかになった。

事務所関係者は「メッセージにキム・ソウンの詳細なプライベートや写真ファイルが添付されており、最初は疑わなかったが、その後、少しずつメッセージ内容に疑問をもつようになった。また(メッセージに対する)返信が全くないこともおかしかったため、キム・ソウン本人に確認したところ、全くの別人がキム・ソウン装って運営しているTwitterだと発覚した」と経緯を説明している。

今月11日の更新が最後となっている同Twitterには、数枚の写真と19ツイート(文章)が掲載されており、1,500人のフォロアーがいる。

キム・ソウンは「わたしは現在、Twitterには参加しておらず、(Twitterに関して)全くわからない」とし、偽Twitterが存在していたことについては「(自身が運営するミニホームページ(日本でいうブログ)の写真を利用していたようだ。その他の芸能人やファンの方々に被害が及んでいないことを願う)とコメントした。

事務所サイドは、警察サイバー捜査隊へ正式に捜査を依頼、法的手段も検討中であるという。

 0