記念イベントに出席したチョン・ダヨン=27日、東京(聯合ニュース)
記念イベントに出席したチョン・ダヨン=27日、東京(聯合ニュース)
日韓でダイエット旋風を起こしたカリスマ主婦のチョン・ダヨンが27日、日本・東京で行われた著書『モムチャンダイエット~プレミアム』の記念イベントに出席した。

 100人余りのファンを前にチョン・ダヨンは、「前回に出版した本とは異なり、今回は7年間の経験とノウハウをぎっしり詰め込んだ」と著書を紹介した。

 チョン・ダヨンは2007年に『モムチャンダイエット』を出版し、日本で韓国人初のベストセラー1位を記録した。今月11日に発売した2冊目『モムチャンダイエット~プレミアム』は、アマゾンをはじめ、楽天、セブンネットショッピング、ビーケーワンの4大オンライン書店で販売1位を席巻し、発売2週目にして販売20万部を記録した。

 イベントを終えたチョン・ダヨンは「1週間にわたりアマゾンで1位をマークしたと聞いて、韓国人として誇らしかった。”モムチャン”コンテンツで多くの人に動機を与え、希望を持つ人が増えており、使命感が大きくなった」と感想を述べた。



Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0