JULY
JULY
大ヒットを記録した人気韓国ドラマ『天国の階段』サントラ盤で活躍し、現在KNTVで放送中のドラマ『恋の花火』では挿入歌『僕の中の星みたいに』を歌唱、3年前から日本でも数多くのイベント等で活動してきたJULY(チャン・ジョンウ)が歌謡曲歌手としてデビューが決定した。

韓国ドラマ「天国の階段」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

JULYはシンガーとしてだけでなく、作詞や作曲を手掛ける音楽的才能を持ちJohn-Hoonやキム・ドンワン(SHIINHWA)といった韓国人歌手をはじめ梅沢富美男など幅広い楽曲提供を行っている。また、韓国では<SOULIST>というボーカリスト団体を主宰し、sg WANNA BE+やPARANといった有名歌手を輩出してきた。

そのJULY、実は日韓を通じてメジャーデビューするのは初めてのことであり、日本発の韓国人シンガーとしてすでに各方面から注目を集めている。中でも、梅沢富美男は「チョー・ヨンピルを初めて聞いた時以上の衝撃と感動!」、笑福亭鶴瓶は「JULYの声はなぜこんなに日本語を美しく操れるんだろう。歌は人なり。人は心なり。」と日本のビッグスターからも応援メッセージが寄せられており、期待も大きい。

JULYのデビューシングルは徳間ジャパンコミュニケーションズより7月7日にリリースされる予定。タイトル曲は作詞松井五郎、作曲JULYで『胸いっぱいの哀しみを』、カップリング曲はJULYの原点であるドラマ『天国の階段』での大ヒット曲『会いたい~ポゴシプタ~』をカバー。

発売に先立って、5月25日、26日、27日に明治座で行われる<梅沢武生劇団 梅沢富美男特別公演>において昼夜公演共に、特別ゲスト出演も決定。3日間限りで実現した夢の競演なだけに、注目度も抜群であるが、さらにこの初日公演日である5月3日に行われる囲み取材に急きょ参加が決定した。梅沢富美男と共に初めて公の場にて挨拶をすることになる。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0