逮捕された元<NRG>イ・ソンジン
逮捕された元<NRG>イ・ソンジン
清州(チョンジュ)興徳(フンドク)警察署は24日、韓国アイドルグループ<NRG>出身でタレントのイ・ソンジンを詐欺容疑で緊急逮捕したと発表した。

NRG の最新ニュースまとめ

警察によるとイ・ソンジンは同日午前9時30分頃、詐欺容疑での控訴に関連し、調査のために出頭した。そして、ソウル永登浦(ヨンドンポ)警察署にて、別の詐欺容疑で事実が確認されたとして緊急逮捕にいたった。

逮捕を前に先月19日、代行運転業務を行うイ氏(35)がイ・ソンジンより2.000万ウォン(約180万円)の返却がされていないとし、詐欺容疑で警察へ控訴した。

当初イ氏は、自身の居住地である江原(カンウォン)にある警察署へ控訴状を提出したが、イ・ソンジンは滞在中の清州で調査を受けたいと要請したため、興徳警察署が同事件を担当していた。

逮捕前イ・ソンジンは、イ氏が控訴した詐欺事件について「知人が(金を)貸してほしいと話していたため、代わりに(イ氏より)借りただけ」とし、「イ氏が、先利子の名目で200万ウォンを貸し、1,800万ウォンは通帳から受け取った」と主張していたという。

警察関係者は「(逮捕の)前日、イ・ソンジンが借りた金額を返却していないという別の容疑で、事実確認がとれた」と説明。なお、24日中には、永登浦警察署へ身柄が引き渡される予定だという。

 0