『アイリス』主演者=(聯合ニュース)
『アイリス』主演者=(聯合ニュース)
ソウル・光化門広場でドラマ『アイリス』の撮影が行われるため、29日午前7時から午後7時まで、光化門から世宗路交差点方向の車道が通行止めにされる。代わりに世宗路交差点から光化門方向の5車線が双方向通行となる。
 
ソウル市が27日に明らかにしたところによると、ドラマ制作側からは2日間の撮影許可を要請されたが、ソウル地方警察庁と協議した上で、市民の安全と便宜を考慮し29日の1日だけ撮影を認めた。

韓国ドラマ「IRIS-アイリス-」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

『アイリス』は来年初めの日本放送開始が確定しているほか、アジアや欧州への販売も推進されている。市は、ドラマを通じて光化門広場などソウルの魅力的な姿を海外に広くアピールできるチャンスと判断し、支援を決めたと説明した。

光化門広場の撮影シーンは、劇中のハイライトとなる大掛かりなアクションシーンだ。広場に設置された世宗大王像や世宗大王の業績を展示した世宗物語、李舜臣(イ・スンシン)将軍噴水、カイチ広場なども映し出される予定だという。市はすでに、このドラマのために清渓川や梨泰院、漢江など市内の主要名所を撮影場所として支援した。

市関係者は、市内の主要ロケ地を巡る外国人向けツアーコースを開発する計画だと話している。
Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0