9月、初対面時のイさん(中央)と鳩山首相夫妻=(聯合ニュース)
9月、初対面時のイさん(中央)と鳩山首相夫妻=(聯合ニュース)
日本の鳩山由紀夫首相と夫人の幸さんが28日に東京都内のホテルのカフェで、来日中の俳優イ・ソジンと歓談した。

イ・ソジン の最新ニュースまとめ

イ・ソジンは27日に幸さんの個人事務所を訪ね、9月の歓待に感謝の気持ちを込め、イ・ソジンの母親の手作りキムチと韓国人画家の絵、韓国製薬メーカーの韓方健康薬品を手渡した。鳩山首相夫妻がこの日の夜早速、キムチを食べたところ、「これまで食べたキムチの中で一番おいしかった」

鳩山首相夫妻は翌日、首相スケジュールの合間を縫ってイ・ソジンの滞在先のホテルを訪ね、イ・ソジンの母親にあてた感謝の手紙を渡した。また、イ・ソジンは幸さんからマフラーをプレゼントされ、素敵なカラーとデザインだと礼を述べた。約1時間歓談するなかで鳩山首相夫妻は、イ・ソジンがかかわる世界植樹キャンペーン「レッツ・ツリー」に高い関心を示した。

日本では現在、イ・ソジン主演の歴史ドラマ『イ・サン』が放映中だ。韓流ファンの鳩山首相夫妻も同ドラマを見るうちにイ・ソジンのファンになり、民主党政権発足直前の9月に東京でイ・ソジンと初めて会っている。

イ・ソジンは日本進出の韓国化粧品の専属モデルとしてイベントに出席するため、26日から日本に滞在している。
Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0