イ・ホ&ヤン・ウンジのウェディング写真
イ・ホ&ヤン・ウンジのウェディング写真
「イ・ホは、周囲へ無愛想に映っていても、わたしに対しては気配りを忘れない人。わたしにはない誠実さがあるんです」

BABY VOX RE.V の最新ニュースまとめ

女性グループ<BABY VOX RE.V>出身のヤン・ウンジ(25)が同い年でサッカー選手のイ・ホと12月12日に新羅ホテル・ダイナスティーホールにて結婚式を挙げることを発表。2006年に出会った2人は、3年の交際を経てようやく愛のゴールへたどり着いた。

21日、聯合ニュースとの電話インタビューに応じたヤン・ウンジは「2006年にカフェで偶然わたしを見かけたイ・ホさんが、ミニホームページ(日本でいうブログ)へメッセージを送信してくれたことがきっかけで出会った。3年の交際を経て、9月に結婚の挨拶はすませているのだが、まだプロポーズは受けていないので楽しみにしている」と結婚に至る道のりを語った。

サッカー選手の妻として、若くして夫を支えるのは大変ではないか、という質問に対して「キム・ナミル選手(現在Jリーグで活躍中)の妻であるキム・ボミンさんと食事をした際、“運動選手を支えていくのは簡単なことではない”とのアドバイスをもらった。アン・ジョンファン選手の妻、イ・へウォンさんからの言葉も伝えてくれた」と話すヤン・ウンジ。実の姉でありタレントのヤン・ミラより先に嫁ぐことに対して「姉の結婚が遅いのではなく、わたしの結婚がたまたま早いだけだが、わたしのせいで姉が“結婚に遅れた女性”のように言われていて申し訳ない気持ちだ。姉もイ・ホさんのことが大好きで、いっしょに映画を観にいくなど、本当の姉弟のように過ごしてきた」と笑顔で語った。

結婚式の主宰は、イ・ホをプロ選手へと育て上げた蔚山現代ホランイサッカーチームのキム・ジョンナム顧問が受け持ち、祝歌は“親友”という先輩歌手のキム・ジョングクが歌う。

結婚後の芸能活動に関しては「<BABY VOX RE.V>として活動してきた所属事務所との専属契約は満了となったため、現在は無所属の状態。しかし芸能界を引退することは考えていない」と話し、結婚後も歌手としての活動を続けていくことを明らかにした。
 0