会見するキム・ジャンフン(右)とPSY=28日、ソウル(聯合ニュース)
会見するキム・ジャンフン(右)とPSY=28日、ソウル(聯合ニュース)
韓国歌手のキム・ジャンフンとPSY(サイ)は28日に記者会見を開き、公演企画会社<公演世上>を共同で設立し、11月から来年5月にかけ全国25都市で公演ツアーを行う予定だと明らかにした。
 
この公演が同社の初作品となる。2人の過去の公演のハイライトを1時間ほどにまとめた<サイのオールナイト・スタンド>、<キム・ジャンフンのワンマンショー>、2人がダンスやラップを競うステージなど4部で構成される。
 
2人はこのほか、東海(日本名:日本海)が韓国領土であることをアピールする<イースト・シー・フェスティバル>を東海岸で開催する案も検討中だ。
 
日ごろ東海の広報活動を活発に行っているキム・ジャンフンは、「公演世上はメタリカやイーグルス、ブラック・アイド・ピーズなど世界的なグループが出演するグローバル公演の開催を目標としている。これをニューヨーク・タイムズなど海外日刊紙に掲載すれば、人々は“世界的なグループが韓国の東海で公演する”と考え、おのずと東海が韓国の領土であることを知るようになるだろう」と述べた。
 
一方、7月に軍を除隊したPSYは、国のため2年を捧げた将兵らに少しでも報いるため、全国の軍部隊をめぐり公演したいと述べた。
Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0