記者会見で笑顔で答えるリュ・シウォン=27日、慶州(聯合ニュース)
記者会見で笑顔で答えるリュ・シウォン=27日、慶州(聯合ニュース)
俳優で歌手のリュ・シウォンが、27日に慶尚北道・慶州でファンミーティングを開いた。ファンミーティングはこの3年、リュ・シウォンのバースデー前後にソウルで開かれていたが、今年は外国人観光客の誘致を目指す慶尚北道が昨年から準備を進めてきた。慶州にはこの日、日本をはじめ、香港や中国、シンガポール、台湾、米国などから総勢2000人余りが集まった。
 
リュ・シウォンはファンミーティングに先立ち、慶州の普門観光団地で記者会見を開いた。結婚時期を質問されると、「良い女性がいればいつでも結婚したい」と答え、個人的な目標としては40歳前、2年以内に結婚すると宣言した。しかし、日本では一日も休まず仕事ばかり、韓国に戻れば休んだり友人に会ったりで女性と出会うチャンスがないと嘆いてみせた。
 
慶州でのファンミーティング開催については、「日本など海外のファンがもう少し韓国の文化を感じられるところでするのも良いのではないかと思った」とアピール、慶州に足を運んだファンに感謝の言葉を伝えた。
 
また、このイベントが終われば1~2週間休み、その後は日本コンサートの準備に取り掛かる予定だと明らかにした。コンサートは11月から、4都市・8公演を計画しているという。 
 
会見後のファンミーティングは、1部はこのほど終了したドラマ『スタイル』のオリジナルサウンドトラックに参加した歌手が多数出演するミニコンサート形式で行われた。2部は日本のファンが送ってきたお祝いメッセージ映像の上映、リュ・シウォンのライブ公演、ファンのダンスチームによるパフォーマンス、バースデーパーティの順で進められた。
Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0