熱唱する<SS501>=1日、ソウル(聯合ニュース)
熱唱する<SS501>=1日、ソウル(聯合ニュース)
グループ<SS501>が1日、ソウル・オリンピック公園体操競技場で<SS501ファースト・アジアツアー・ペルソナ・イン・ソウル>を行った。初のアジアツアーのスタートで2年ぶりのソロコンサートともなったステージは、ファンサービスを主眼に、これまでのヒット曲とメンバーのソロ曲、今月発売予定の国内セカンドアルバムの新曲などで構成された。
 
リーダーのキム・ヒョンジュンは、ファンの来場に喜びの言葉を伝えるとともに、「約2か月、ダンサーやスタッフと徹夜で練習してきた」と紹介した。
 
ヒット曲『DEJA VU』で始まったコンサートは、「公演のコンセプトはかっこつけること」と冗談めかしたキム・ヒョンジュンの言葉の通り、パワフルなダンスやメンバーのセクシーな姿を収めた映像や特殊効果で次第に華やかさを増していった。ファンの歓声はユニットのヒット曲『U R Man』とドラマ『花より男子~Boys Over Flowers』の主題歌『僕の頭が悪いから』で最高潮に達した。『U R Man』ではユニット外のメンバーもステージの上と下から合流、『僕の頭が悪いから』では観客との合唱になった。
 
メンバーのソロステージの後、最後はニューアルバムの新曲数曲を披露した。そのうち『ファンソング(仮題)』は、メンバーがファンへの気持ちを歌詞にした楽曲として紹介された。
 
ソウル公演は2日まで。<SS501>は来年上半期にかけ、日本、タイ、香港、台湾、中国、マレーシア、シンガポールなどで公演する。
 
この日は韓国版『花より男子』主演のイ・ミンホク・ヘソンキム・ボムも観覧し、注目を集めた。
Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0