神戸の施設を訪れたキム・サンヒョク(中央)=28日、東京(聯合ニュース)
神戸の施設を訪れたキム・サンヒョク(中央)=28日、東京(聯合ニュース)
人気グループの<Click-B>元メンバーのキム・サンヒョクが、日本でボランティアとファンミーティングを行った。

Click-B の最新ニュースまとめ

 25日に3日間の日程で日本を訪れたキム・サンヒョクは、初日に大阪コリアタウンにある山田商店のキムチ工場で、6時間にわたり社長の厳しい指導を受けながらキムチやおかず作りに挑戦した。作られたものは神戸にある在日韓国人向けの老人ホーム「故郷の家」に贈られた。続いて一人暮らしの高齢者を訪問しコメなどを渡すなど、意味深い時間を過した。

 26日には大阪市内のホテルでファンミーティングを開き、デビュー以来変わらない声援を送ってくれた日本のファンと交流した。イベントではヒット曲が披露されたほか、前日のキムチ工場での様子や老人ホームでのボランティア活動を盛り込んだ映像が紹介された。キム・サンヒョクはファンに直接キムチを食べさせるなど、約3時間わたりさまざまプログラムでファンを楽しませた。

 キム・サンヒョクは2005年にグループ活動を中断し、歌や演技のレッスン、日本語学習、ボランティア活動などを行いながら新たな可能性を模索している。
Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0