出版記念会で本を紹介するソ・イニョン=25日、ソウル(聯合ニュース)
出版記念会で本を紹介するソ・イニョン=25日、ソウル(聯合ニュース)
歌手ソ・イニョンが25日、20~30代女性に合理的なショッピングや旅行を提案する<ソ・イニョンのショッピング遊び~東京編>を出版した。ショッピングブックシリーズ第1弾となるもので、第2弾として2か月後にシンガポール編を発売する予定だ。第3弾はソウル、ニューヨーク、ロンドンのうち1都市を考えているという。

ソ・イニョン(元JEWELRY) の最新ニュースまとめ

 ソウルのカフェで出版記念会を開いたソ・イニョンは、「わたしにとってショッピングは休息であり、活力。大勢の人がわたしのファッションに興味を持っていた上、海外での経験が多くショッピングノウハウを伝えたかった」と出版背景を紹介した。

 昨年10月の東京旅行を基に書かれた本は、写真を中心に短い説明文やエッセイで構成されている。ソ・イニョンがメモしてインタビューしたものを、作家が代筆したという。裏通りの探索が楽しい原宿、日本に行くたびに足を運ぶ代官山、ビンテージショップが軒を連ねる下北沢、ナチュラルでピュアなデザインが多くそろう自由が丘、トレンドが一目で分かる渋谷の5エリアに分け、多彩なショップを紹介している。

 ソ・イニョンは東京を最初の紹介先に選んだ理由について、「個人的に日本が好き。韓国人も服を上手に着こなすが、日本は開放的なスタイルでたくさんのファッションに出会える」と話した。

Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0