イ・ビョンホン=(聯合ニュース)
イ・ビョンホン=(聯合ニュース)
「自分の仕事にベストを尽くして努力する人は周りに認められ、粗末に扱うことはないでしょう」――。
ハンガリー・ブダペストからやや離れたバーツ市のカフェでスパイアクションドラマ『アイリス』の撮影に臨んでいるイ・ビョンホンが、ファンから長く愛される理由をこのように説明した。“ロングラン”を意図したことはないとしながら、「これまで忙しく走ってきたが、(自分は)本当に運がいい。長く愛されることは幸せだ」と話した。普通の会社員なら人生の後半に頭を悩ませている歳であるにもかかわらず、彼はためらいなく「10年後も今のように走り続けたい」と語る。
『アイリス』は南北分断を背景にしたスパイドラマで、イ・ビョンホンは国家安全局(NSS)の最高要員、キム・ヒョンジュンを演じる。『JSA』『アイリス』など、分断を扱う作品に多く出演する彼だが、南北分断の状況に人一倍関心があるというわけではなく、素材よりもストーリーを重視して作品を選んでいると話す。
一方、結婚については、「家ではずいぶん前にあきらめていて、今では心配もしない。いつかはするでしょう」との答え。「いつでもできるという自信があるのか」との質問には、「昔はそうだったが今は違う」と明るい顔で手を振ってみせた。

Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0