イ・スマン氏(中央)
イ・スマン氏(中央)
韓国大手芸能プロダクション<SMエンターテインメント>の李秀満(イ・スマン)会長が20日、ソウル本社で米国記者団とインタビューを行い、韓国大衆音楽の成功戦略について語った。

BoA の最新ニュースまとめ

同社が21日に明らかにしたところによると、インタビューは韓国言論財団が主催した韓米言論交流プログラムの一環として行われたもので、CNNテレビ、USAトゥデイ紙、CBSテレビ、パシフィック・デイリー・ニュース紙、ミネソタ・パブリックラジオなど米メディア7社の記者らが参加した。
李会長は「アジアが一つの共同体として成長し、米国、欧州と肩を並べる最大の市場に発展すれば、世界最高のスターはアジアから誕生するだろう」との考えを示し、今後は米国、欧州、アジアをつなぐエージェンシーの役割も果たしたいと述べた。また、SMのシステムとローカライズ戦略、所属歌手・グループの<H.O.T.>、BoA、<Super Junior(スーパージュニア)>らが成し遂げた成果とビジョンを紹介した。

米記者団は、全米デビューを果たしたBoAに関心を示し「米ポップス市場は新たな人物が必要な時期だが、BoAはスターになる可能性を十分持っている」」と期待を寄せた。また、スターになる可能性を持つ人材を専門的に訓練させ、アジア最高のスターに育て上げるSMの体系的なトレーニングシステムにも興味を示した。
Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0