パク・スホン(左)とチェ・ジョンウォン=3日、ソウル(聯合ニュース)
パク・スホン(左)とチェ・ジョンウォン=3日、ソウル(聯合ニュース)
<第43回納税者の日記念式>が3日、ソウル・三成COEXで開かれ、司会業のパク・スホンとタレントのチェ・ジョンウォンが国務総理賞を受賞した。2人は「国から賞をいただき、本当に胸がいっぱいです」と、事前に打ち合わせをしたかのようにまったく同じ感想を述べて笑顔を見せた。

チェ・ジョン の最新ニュースまとめ

 パク・スホンは現金領収証の広報モデルとして活動し、<2008年国税庁社会貢献文化の夕べ>に参加するなど納税信頼度向上やイメージ改善に尽力し、国税行政に寄与した功労が認められた。パク・スホンは感謝の言葉とともに「重大な責任感も生じた」と言う。模範納税者に選定されたが、節税の重要性も強調した。「税金を多く納めたから賞をいただいたわけではないと思います。芸能界には私より収入の多い方が多いです。だた、誠実に納付し、税金納付計画を正確に立てたことが評価されたようです」。

 チェ・ジョンウォンも「国からいただいた賞は初めてで、とても光栄。誠実に税金を納めいただいた賞だけに、今後も模範になるよう一生懸命に生活する」と語った。2006年KBS演技大賞の優秀演技賞を受賞しているチェ・ジョンウォンは、2003年以降に収入が増え、この3年で所得税1億5000万ウォン(約940万円)を納め、国家財政と税政発展に寄与した功労が高く評価された。

Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0