キム・レウォン
キム・レウォン
韓国俳優キム・レウォンが女性リウマチ関節炎患者たちの“希望”となる。

キム・レウォン の最新ニュースまとめ

26日、大韓リウマチ学会によるとキム・レウォンは、来月4日に清潭洞のギャラリーThe Spaceで開かれるリウマチ関節炎患者のための<女Rheu愛 希望空間>展示会開幕イベントに参席し、病に苦しむ患者たちへ希望のメッセージを伝える。

今回の展示会には国会議員、芸術家、宗教家、芸能人が寄贈した作品と希望のメッセージが展示される。展示された作品は、観覧客を対象に販売され、収益金はリウマチ関節炎患者のために活用される。

大韓リウマチ学会イ・スグン理事長は「キム・レウォンは2004年からリウマチ広報大使として活動しており、各キャンペーンはもちろん、関節炎患者のための体操CD制作などにも参加、リウマチ関節炎の初期診断と積極的な治療の重要性を広めるために貢献してきた」と明らかにした。

キム・レウォンは「リウマチ関節炎に対する偏見をなくし、社会的な共感を得るイベントに参加することができて光栄だ。今回の展示会を通して、患者たちが希望を共感し合って病気と闘う力を得られればよい」と心境を語った。
現在キム・レウォンは映画『仁寺洞スキャンダル』に撮影を行っている。

 0