パク・ヒョシン
パク・ヒョシン
韓国歌手パク・ヒョシン(28)が9億1,000万ウォンを求めた損害賠償で勝訴した。

パク・ヒョシン の最新ニュースまとめ

ソウル中央裁判所第23民事部(イ・ジュンホ部長判事)は、音盤流通会社パンタムエンターテイメントがパク・ヒョシンとパク・ヒョシンの前所属事務所である(株)インターステージを相手に、音盤流通契約違法だとして9億1,000万ウォンの損害賠償を請求する訴訟を起こしていた。この判決でインターステージは、パク・ヒョシンに対する請求を棄却し、9億1,000万ウォンと慰謝料を払うことを命じられたとパク・ヒョシンの代理人であるエバーグリーン法律事務所が明らかにした。

パク・ヒョシンは被訴当時、「インターステージに対しては、パンタムと共に音盤流通契約書を締結すると同意した事実はない。音盤流通契約書の書面にある捺印も他人がしたものであり、インターステージに代理権がない以上は、音盤流通契約書による責任を負担しない」と主張していた。

パク・ヒョシンの代理人であるエバーグリーン側は「今回の判決は、所属事務所がアーティストと専属契約を結んでも、アーティストの意思に反して契約を結び、その義務を強要すると、アーティストの自由を本質的に侵害する結果となる。したがって、アーティストを対象にある契約を締結する際には、当事者から個別の同意を得なければならないという主旨の判決だった」と説明した。

 0