ソルビ 非公開で修能試験に挑戦

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
ソルビ 非公開で修能試験に挑戦
ソルビ 非公開で修能試験に挑戦

歌手ソルビ

韓国グループ<タイフーン>の歌手ソルビが、非公開で修能試験(日本のセンター試験にあたるもの)を受けていたことが明らかとなった。

ソルビは13日に行われた2009年度大学入学修学能力試験に出願し、ソウルの試験会場にて試験を受けた。この事実は、ソルビのミニホームページへ修能試験を終えた感想を掲載したことで明らかとなった。

2003年に高校を卒業したソルビはミニホームページへ掲載した文章で「11月13日、久しぶりに日常へ戻った。朝6時に起床し、数年ぶりに学校という場所へ向かった。学校の前には応援の声、そして手を合わせてお祈りをするご両親などが集まっていた。私も緊張しながら学校へ入った。何もわからずに制服を着た受験生たちへ教室を聞き、その学生たちのおかげで席について試験を受けた」など受験の事実を告白した。
続けて「時間が経つと、受験生たちが私に気付いて応援してくれた。とても嬉しくて、感謝の気持ちを大きな声で表したかったが、恥ずかしい気持ちもあって(御礼が)上手くできなかった。受験生たちが集まると、試験の妨げになるかもしれないと言って、試験監督の先生たちが私もかばってくれた」と当時の状況についても伝えた。

ソルビは「とても意味深い日だった。何かに挑戦するということに対して、努力して結果を恐れない私自身が幸せだった。私はまだ緊張しているようだ。そしてまだ夢をみているから、明日が楽しみ」と未来への希望と期待感を示した。
2008/11/17 09:57配信  Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 最終更新:2008/11/17 10:25


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
22,680円
師任堂(サイムダン)、色の日...

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.