韓国男性人気グループ<BIG BANG(ビッグバン)>が、4週連続1位を守ってきたイ・ヒョリを押さえ音楽チャートの1位に浮上した。

BIGBANG の最新ニュースまとめ

8月3週目<KTF>音楽チャートによれば、<BIG BANG>の3rdミニアルバムタイトル曲『1日1日』が、イ・ヒョリの3集タイトル曲『U-Go-Girl』を押さえてトップになったとことが明らかとなった。

日本のハウスDJ“Daishi Dance”とコラボした『1日1日』、『天国』がそれぞれ1位と3位にランクインし、『良い人』が5位にランクインした。また8位には『Lady』がランクインしアルバム中4曲が人気順位10位内に入った。

<BIG BANG>の3rdミニアルバムは、DJが電子音楽をミックスして演奏したハウス音楽に、<BIG BANG>スタイルのラップ、ヒップホップを重ねて作られた新しいスタイルの音楽。

<KTF>の音楽関係者は、「10代を中心に、夏休み期間中にオンラインサイトを通じて<BIG BANG>を集中的に聴いたことが明らかとなった。流行のテクトニックダンスとマッチした曲が人気を得ているのだろう」と話した。
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0