歌手WAX(ワックス)が、7年ぶりにダンス曲を披露する。WAXは最近、シングル『Lucky(ラッキー)』を発表し活動している。WAX にとって『Lucky』は、『オッパ』、『Money(マネー)』の系譜を受け継ぐ7年ぶりのダンス曲だ。

WAX の最新ニュースまとめ

WAXのダンス曲は、いくつかの共通点を持っている。まず1つは、有名なポップソングを翻案した曲が多いということだ。『オッパ』は、シンディ・ローパーの『She Bop』を、『Money』はアラベスクの『Hello、Mr.Monkey』を翻案している。今回披露した『Lucky』は、スウェーデンのデュオ<Lucky Twice(ラッキー・トゥワイス)>の曲を編曲した。もう1つは、ダンスだ。WAXは、これまで発表した2曲のダンス曲で、かわいいダンスを見せてきた。今回も曲に合わせて独特のダンスを披露する予定だという。

WAXの所属事務所は、「今回の曲が、『Money』以降7年ぶりのダンス曲となる。WAXが、ミュージカルを通じて培ってきた歌とダンスの実力を充分アピールできるよう、いまから練習に励んでいる」と話した。WAXは来たる5月29日から6月1日まで、梨花女子高校の記念館で、小規模なステージを行い、ファンと出会う予定だ。
Copyrights(C)sportshankook & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0