シン・ドンウク=(聯合)
シン・ドンウク=(聯合)
若手俳優のシン・ドンウクが、日本のBS-iで放送中のドラマ『ケータイ刑事 銭形海』に刑事役で登場する。
 
2日間の撮影を終えたシン・ドンウクは29日、東京のBS-iで記者会見を開き、ドラマ出演の感想を述べた。12月にも『ケータイ刑事 銭形シリーズ』に出演しているが、今回はすべて日本語のせりふで演じ切ったことに、「初めて外国語で演じてみて、言葉というのが表現のひとつに過ぎないということと、新たな世界を知った」と語った。「初めまして」「よろしくお願いします」を日本語と韓国語でそれぞれ言ってみせ、日本人記者らがシン・ドンウクに続いて発音してみる一幕もあった。日本語と韓国語では単語や語順など似通った点が多く、相手役に身を預けるつもりで演じたという。逆に異なる点については、韓国では撮影のスピードが速いものの、ワンシーンは長く感情を維持することができるのに対し、日本ではカットが細かく、撮るたびに瞬間的な集中力が必要だったと説明した。

シン・ドンウク の最新ニュースまとめ

昨年はパク・シニャン主演のドラマ『銭の戦争』で好演し人気を集めた。その時の悪役から今回は刑事役とややぎこちない気もしたが、NGはさほど多くはなかった。ただ、最後の手錠をかけるシーンがスムーズにいかなかったという。

日本では『銭の戦争』が衛星放送中で、ドラマ『ソウルメイト』も来月DVDが発売される。これに今回のドラマ出演でさらに人気が高まりそうだ。シン・ドンウクが出演する『タキシード刑事来日!~ムータコ殺人事件』の回は来月23日に放送予定。


Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.
Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0