俳優パク・ヘイルが、1人で泰安(テアン)を訪問し寄付金を手渡した事実が伝えられた。パク・ヘイルは昨年12月20日、たった1人で泰安を訪れた。泰安の役所に1000万ウォンの寄付金を寄託した後、ボランティア団体に合流し原油の除去作業を手伝った。

パク・ヘイル の最新ニュースまとめ

この事実は1か月が過ぎた時点で、ある泰安役所職員の情報提供により明らかになった。この役所職員は「パク・ヘイルがマネージャーも同行させずに1人で役所を訪れ寄付金を寄託した。寄付金を出した後、特に話はせずすぐにその場を後にした」と伝えた。

12月20日は、芸能人たちの泰安訪問が続いた時期だ。12日に俳優ペ・ヨンジュンの寄付金とSBSバラエティ番組<ラインアップ>が泰安を訪問した事実が知られた後、俳優パク・チニ、ユ・ジュンサン、キム・ジェドン、キム・ガンウなどが相次いで泰安を訪れた。パク・ヘイルは、芸能人たちの泰安訪問が連日話題になった時点で、“人知れず善行”を選んだことになる。

パク・ヘイルはこの日、映画撮影中のオフを利用し泰安を訪れたとか。パク・ヘイルがボランティア活動にも参加した事実は、側近を通じて確認された。側近は「パク・ヘイルが泰安に行って来た事実をしばらくしてから知った。事が大きく(?)なるのが嫌で、1人で行って来たという。こっそり行ってきたので写真はない」と明かした。

少し変わっている点は、パク・ヘイルが泰安役所職員の情報提供事実を知った後、所属事務所を通じて報道されないことを頼みこんだという点だ。

もしかしたら自身の誠意が歪曲されないだろうか、作品PRのための行動として見られないだろうかと憂慮したものと思われる。パク・ヘイルは側近を通じて、ニュース記事にしないでほしいという要請を、電話や携帯メールで数回してきたとか。

にもかかわらず、パク・ヘイルの善意のボランティア活動は、今や泰安では大きな話題になっている。

Copyrights(C)Hankooki.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)Hankooki.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0