<b>Super Juniorカンインの同時間帯の二重出演 公式謝罪</b>

SUPER JUNIOR の最新ニュースまとめ

<SMエンターテイメント>(以下SM)側がMBCに公式謝罪した。

SMは28日、所属グループ<Super Junior(スーパージュニア)>カンインの同時間帯の他局番組出演と関連し、MBC芸能局に謝罪の意を伝えた。芸能局はSMの謝罪を受け入れる意思を明かした。MBC芸能局の関係者は「SM側が28日、今回の事案に関連し、謝罪の意を伝えてきた。MBCはSMの意思を尊重する」と明かした。

しかし、SMの謝罪がカンインの復帰につながることはないものと思われる。カンインはバラエティ番組<日曜日、日曜日の夜に>のコーナー<不可能はない>と、同時間帯に放送されるSBS<日曜日は楽しい>のコーナー<人体探検隊>に出演しながら、<不可能はない>を含め<童顔クラブ>、<ショー!音楽中心>などから相次いで降板した。MBC側関係者は「今回の問題は現状で区切りを打つ。カンインが復帰することはないはずだ。今後のSM所属芸能人たちの出演は正常通りに行う」と明かした。

MBC側は、当初カンインの二重出演をおいて「道徳を忘れた行動だ」と強く批判した。同時に今回の問題が、MBCとSMの全面戦になることが懸念された。MBC側は感情的な対立が続く中でも、来たる12月1日に生放送されるSuper Juniorの出演を決定するなど、事案の焦点をはっきりとさせた。

MBCとSMの対立は、一部の人気芸能人を前面に押し出した大手芸能事務所の横暴に警鐘を鳴らした事件だ。 SMの謝罪で事件が一段落することにより、今後の大手芸能事務所たちの芸能人運用にも変化が起こるものと推測される。

Copyrights(C)Hankooki.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)Hankooki.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0