韓国俳優カン・ジファンが、プロフィールの学歴に訂正を要求した事実が明らかとなり、注目を集めている。

カン・ジファン の最新ニュースまとめ

最近、所属事務所を移籍したカン・ジファンは、主なポータルサイトに、4年制大学の学歴を専門大学(短期大学)に訂正してほしいと要求。
これまで、各ポータルサイトのカン・ジファンのプロフィールには、“湖西大学視覚デザイン学科”と表記されていた。しかし29日現在、カン・ジファンのプロフィールの学歴は、“湖西専門大視覚デザイン学科”に修正されているか、削除されている。

これは、カン・ジファンが所属事務所を移籍したことから、プロフィールの項目を見直してみたところ、一部のポータルサイトに誤った学歴が表記されていることを知り、訂正を求めたものといわれている。

この事実が伝えられると、多くのネットユーザーは「カン・ジファンの場合、ポータルサイト側の誤った記載によるもの。今まで、学歴でカン・ジファンが恩恵を受けたことはない」とし、“学歴詐称”疑惑を免れた。しかし、今後も多くのタレントが、不必要な誤解を招かぬよう、誤った情報に訂正を要求する動きが続くものと見られている。

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0