私債を素材にしたSBS『銭の戦争』のビッグヒットで私債に対する意識が高潮される中、消費者金融の億単位のギャランティを断った芸能人が話題になっている。

チャ・インピョ の最新ニュースまとめ

ただお金になるという理由で、20人以上の芸能人たちが消費者金融のCMに出演しているが、チャ・インピョキム・ヒソン、パク・チニだけは庶民の血を奪うCMという理由で拒否し、視線を引いたもの。

チャ・インピョは模範的なイメージで消費者金融の標的になった人物で、2002年に5億ウォンを超える高額なギャラを提示されたが固辞した。消費者金融によるトップスターCM政策に従い、キム・ヒソンも2003年相当額を提示されたが断っている。パク・チニは私債を扱うドラマにキャスティングされると同時に、消費者金融からのCMオファーが来たが断ったと明かされている。

芸能人たちの無分別な消費者金融CM契約で論争になっているこの時期に、某ポータルサイトの芸能掲示板には、消費者金融CMを断った俳優たちの写真を集め、彼らの決断に熱い拍手を送っている。

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0