“兵役”。男性アイドルグループには深刻な“アキレス腱”だ。大韓民国の男性ならば誰もが行かねばならない軍隊は、彼らの人気と芸能活動に致命的に作用する。

キム・テウ(god) の最新ニュースまとめ

1990年代後半に人気を博したあるアイドルグループのメンバーは「僕たちのように20代を芸能界活動だけに全力を注いだ人たちにとって、軍隊に順応することも問題だけど、その空白期を乗り越えなければならないというプレッシャーも相当大きい」と告白した。実際に若い頃に人気を博した男性アイドルグループ出身の男性歌手たちは、兵役問題にどう対処するかによって、その明暗が大きく分かれた。元<god>のユン・ゲサンと元<H.O.T.>のムン・ヒジュンは軍入隊後、むしろ以前よりもイメージがよくなったケースだ。軍入隊直前に歌手から俳優に変身したユン・ゲサンは、最近ドラマにカムバックし、成熟した演技で好評を博した。グループ解散後ソロに変身したが、アンチファンに悩まされたムン・ヒジュンは、軍入隊後に見せた誠実な様子で、むしろアンチファンを自身のファンに引き込んだ。

少し前に入隊した元godのキム・テウも、現在捜索部隊で誠実に軍生活を行っており、大衆の好感を得ている。

ある音楽関係者は「彼らアイドル出身の歌手が、若い年齢で富と人気を同時に得たことと、最低でも2年間の空白期を持たなくてはならない軍入隊の時期について悩んでいる」「兵役を免除されたり、便法で軍生活をしようとするよりは、堂々と入隊して真面目に軍生活を送ることが、むしろ人気を持続させるプラスになるだろう」と指摘した。

Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0