女性4人組グループ<Fin.K.L(ピンクル)>のメンバー選定時期に、イ・ヒョリの座を巡り20人余りの女性歌手たちが候補に挙がっていた秘話が、テレビを通じて公開される。

イ・ヒョリ(Fin.K.L) の最新ニュースまとめ

KBS2TV<想像プラス>に出演したオク・チュヒョンは、イ・ヒョリの座を逃した数多くの女性歌手たちの秘話を公開した。オク・チュヒョンは「世間で流れている噂では、Fin.K.Lメンバー中、私が一番後に合流したとされているが、実は私が歌の大会で抜擢されたFin.K.Lの最初のメンバーだった」と口を開いた。

またオク・チュヒョンはJINUSEAN(ジヌション)のジヌの妻キム・ジュニや、<TASHANNIE>のエニーもFin.K.Lメンバーになりそうだったとか。オク・チュヒョンが最初のFin.K.Lメンバーになった後、友人から紹介されたイ・ジンが合流し、その後ソン・ユリが合流、最後のメンバーを選ぶ時には約20人の女性歌手がその座を狙っていたという。

当時オク・チュヒョン、イ・ジン、ソン・ユリは、Fin.K.Lのアルバムを準備しながら残り1人のメンバーの部分だけを除いてレコーディングまで全て終えた状態だったが、その最後の座には<T.T.MA>、<Cleo>のメインボーカル、最近結婚したユン・テヨンの妻イム・ユジンや<YTC>のメインボーカルなどが候補に挙がっていたという。

結局、Fin.K.L最後のメンバーは、当時<UPTOWN GIRLS>というグループを準備していたイ・ヒョリがデビュー1か月前に劇的に合流することになった。そうして現在のFin.K.Lが形成されたとか。またオク・チュヒョンは、“Fin.K.L”というグループ名の代わりに“ソニョレ”という名前もあったと明かし、これまで隠されてきたFin.K.Lの秘話を公開した。

この他にもオク・チュヒョンは、自身を取り囲んだ驚きの噂の真相を明かした。オク・チュヒョンの率直なトークは、8日KBS2TV<想像プラス>で放送される。

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0