人気演歌歌手チャン・ユンジョン=(聯合)
人気演歌歌手チャン・ユンジョン=(聯合)
人気トロット(演歌)歌手、チャン・ユンジョンが平壌での公演を企画していることが明らかになり、実現できるかどうか注目が集まっている。
 
所属事務所が10日に明らかにしたところによると、昨年6月に開催された<南北共同宣言実践民族統一大会>でチャン・ユンジョンが公演を行ったところ、北朝鮮側参加者らに好評だったことから企画を進めることになったという。ただ、正確な時期などは予想がつかないと、慎重な立場を示している。

チャン・ユンジョン の最新ニュースまとめ

これについては、当時のイ・ジョンソク統一部長官が、北朝鮮側団長のキム・ヨンデ民族和解協議会長とアン・ギョンホ祖国平和統一委員会初期局長に、チャン・ユンジョンの平壌公演を推進しようと提案したと伝えられた。キム団長らも「統一関連の活動をしたことはあるのか」と尋ねるなど、前向きな反応を示したという。

これまでに平壌で単独公演を行った韓国側の歌手は、イ・ミジャ、チョ・ヨンピル、キム・ヨンジャなど。チャン・ユンジョンの公演が実現すれば、アルバム発売は3枚の若手歌手が、この流れを継ぐ韓国代表歌手として認められることになる。

これに先立ちチャン・ユンジョンは、5月10日に金剛山でコンサートを行う。北朝鮮を訪れるのはこれが初めてとなるチャン・ユンジョンだが、「いつかきっと平壌で歌いたい」と話した。


Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0