スクリーンスターたちが、続々とお茶の間に顔を出している。

イ・ミヨン の最新ニュースまとめ

すでに放送終了したSBS『外科医ポン・ダルヒ』のイ・ボムスをはじめ、『ムニ』のカン・スヨン、『愛に狂う』のイ・ミヨンなどがお茶の間で視聴者と顔を合わせた。

彼女たち以外にもチェ・ジウ、イ・ジョンジェ、ムン・ソリ、コ・ソヨン、チャン・ジニョン、カン・ヘジョンなどもブラウン管復帰を控えている。彼らはオフと再充電にためにしばらく空白期間を経たが、主にスクリーンで活躍を繰り広げてきた。

イ・ボムスはSBS『外科医ポン・ダルヒ』のアン・ジュングン役でデビュー16年ぶりにドラマに姿を現した。また、イ・ミヨンはSBS『愛に狂う』を通じて6年ぶりにお茶の間に復帰、切ない演技を披露した。MBC『ムニ』のカン・スヨンもまた、『女人天下』以降久々に視聴者の前に姿を現している状況。

MBC『エア・シティ』ではイ・ジョンジェとチェ・ジウが共演することになり、制作段階から関心を呼び集めている。コ・ソヨンもまたSBS『ブルーフィッシュ』で9年ぶりにカムバックし、シン・ウンギョンも今年の夏ドラマを通じて8年ぶりに復帰する見込みだ。カン・ヘジョンはKBS『花いちもんめ』で9年ぶりにドラマに出演し、チャン・ジニョンはSBS『エンジェル』で6年ぶりにお茶の間に訪れる。

数か月にかけて作品1本に“全力”を注ぐ映画に比べ、ドラマは視聴者たちに身軽に近づける。また、これまで見せたイメージに対する反転を試みる機会でもある。

しかし、ドラマ制作環境の変化が起きたことも1つの重要な理由だ。韓流熱風とドラマ外注制作会社の活性化で、制作規模が大きくなった。トップスターたちの1話当たりの出演料はすでに数千万ウォン台。また海外輸出とCMなどの付随的な効果も期待できる。

ドラマ関係者たちは、彼らの復帰を歓迎している。とくに“韓流”と関連してはより一層。彼らは、韓流熱風はドラマから始まったので、トップスターの相次ぐドラマ出演は再び韓流熱風を呼び起こすものと期待している。“ヨン様”ペ・ヨンジュンは『太王四神記』でカムバックし、ソン・スンホン、クォン・サンウなどもドラマ復帰が囁かれている状況。

また最近、韓国映画の興行作が減った点も、スクリーンスターのブラウン管復帰理由につながっている。トップスターであればあるほど、映画の興行に対するプレッシャーも大きい。それだけでなくスクリーンクォータ縮小と投資の減少も、このような現象を扇動している。

Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0