スターたちが結婚を発表することに対する反応と効果は、昔に比べ、相当変化したと言える。以前は結婚発表を人気下落の予告というとらえ方だったが、最近では“良薬”になるという、新しいトレンド現象として定着した。

過去70~80代の人気スターたちが結婚を発表すると、ファンは初めは高い関心を示すが、その後落ち着いていき、スターの結婚=人気の下落という、“暗黙の公式”として定着していた。

しかし最近、国内の芸能人が、結婚をどんどん発表していくことに対し、ファンたちは、大多数が祝いの言葉と共に、今後の芸能生活の支えになるはずだという肯定的な反応を示している。

すなわち、最近は自由に変化した“トレンド思潮”によって、スターたちの結婚発表、そして結婚以降の芸能活動も、何の問題にはならないという反応だ。

10月28日に結婚式を挙げるチュ・ヨンフン、イ・ユンミカップルもまた、結婚後も各自芸能活動を続ける予定で、結婚後、より安定した芸能活動ができるというメリットを打ち明けている。このようにスターたちの結婚は、今や“活動制約”というデメリットにはならないのである。

スターたちが結婚後、ファンたちにより愛されるスターとして活躍することが期待される。


Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp


Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0