歌手RUI(イ・スンチョル)がデジタルシングル発売と同時に8位にランキングし、底力を見せた。RUIは最近、新曲『行かないで』をリリースし、<メロン>全体チャートの8位にランクインした。

イ・スンチョル の最新ニュースまとめ

RUIの歌の人気は彼だけの魅力によるもので、オンライン業界では恋しさを刺激する彼の歌声が人々の心をつかんでいると分析している。国内ではじめての試みとなる“レインボープロジェクト”が成功裏に行われたということを暗示している。

“レインボープロジェクト”は様々なトップ歌手たちの新曲をデジタルシングルで次々と披露したあと、これを再びオフライン音盤として発売する新しい形式のプロジェクト。既存のコンピレーションアルバムと似ているが、披露する曲が全て新曲という点で質的な差がある。

デジタルシングルを制作したムジゲエンターテイメントは「RUIの曲が、発売と同時に8位を占めた」「今の様子だと、一週間以内にトップにランキングされることもそう難しくはないはず」と分析した。また「RUIのCD制作にそれなりの投資をしたが、今の勢いだと収益を出すことも難しくないだろう」と明かした。

RUIの『行かないで』は、チョ・ソンモのヒット曲『ピアノ』をプロデュースしたソン・ジェウが作曲と編曲を行い、キム・ジョングクの『プレゼント』の歌詞を書いたイ・ギョンイが作詞を受け持った。去っていこうとする恋人に変わらない愛を約束する切ないバラード曲。2005年年末に正規アルバムを発表したRUIは、来たる9月末、8thアルバムをリリースする予定だ。


Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp


Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0