光州(クァンジュ)出身の映画女優ムン・グニョン(19)は、卒業式が行なわれる2月10日、母校の国際高に、1億ウォンの奨学金を寄付した。写真は、2005年、光州(クァンジュ)市庁会議室で開かれた、第1回光州(クァンジュ)広域青少年対象授賞式に制服を着て参加した場面。

ムン・グニョン の最新ニュースまとめ

“国民の妹”ムン・グニョンは、母校の光州(クァンジュ)国際高に1億ウォンの奨学金を寄付した。


30日、国際高などによると、ムン・グニョンは2月10日、卒業式に参加し奨学金1億ウォンを伝達した。

今回の奨学金の伝達は、ムン・グニョンが学生でありながら、映画活動が出来るように配慮しくれた母校に、誠意の意思を直接表明したものと伝えられた。


ムン・グニョンの所属事務所は、「グニョンが、高校に入学した時から、母校に奨学金を寄託したいという気持ちを持っていたが、在学生の身分で他の学生たちに迷惑をかけやしないかと心配して、卒業式に奨学金を伝達することになった」と語った。

国際高は、ムン・グニョンが伝達する1億ウォンで、“ムン・グニョン奨学金”を運営する計画、ムン・グニョンは、毎年一定額の奨学金を寄付する方案も検討中である。

ムン・グニョンは、今年、成均(ソンギュン)館大学人文科に合格した。

Copyrights(C)yonhapnews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)yonhapnews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0