ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』の、香港での熱気がすごい。韓流ドラマ『チャングムの誓い』放送終了後も、相変わらず人気が続いている。
香港のある放送局は、大人気のため、イ・ヨンエと『チャングム』だけのための新しい賞を作ったと明らかにした。

イ・ヨンエ の最新ニュースまとめ

放送局主催の授賞式は11月19日開かれる予定。今年で第38回を迎え、新たなイベントを企画した放送局側は、話題作受賞はもちろんのこと、全世界的に生放送まで行う予定。この賞は中国のエミー賞と呼んでも過言ではないほど、大きな規模を誇る。

中国圏全体のドラマ祭りともいえるこの授賞式に、『チャングム』のイ・ヨンエが招待されたと現地のメディアが報道。記事は、主催側がイ・ヨンエを香港に招待するため、彼女だけのための<最優秀外国ドラマ賞>を特別に新設したと明らかにした。

香港全体を騒がせた“韓流”の張本人である“チャングム”は、新しく作られた9部門中、5部門でノミネートされている。

他の授賞式と違い、主に俳優の演技力と話題のイシューを以って議論を起こし、観衆の大きな反響を得るという独特な形式のこの授賞式は、今年からは華麗なショーと、様々な見所で観客を魅了するだろうと、記事は付け加えている。
(写真は去る5月に香港を訪れたイ・ヨンエ)

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0