中国内での“ハン尚宮熱風”が続いている。また『宮廷女官チャングムの誓い』の人気が日々高まりながら、チャングム役を演じたイ・ヨンエの中国訪問も推進されている。

ヤン・ミギョン の最新ニュースまとめ

韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』を放送し、中国放送界で注目を浴びているフナン衛星TVが、チャングム役を演じたタレントイ・ヨンエの長沙(チョウサ)訪問を推進していると、現地メディアたちが29日、伝えている。

チャングム招請イベントは、去る27日から2日間行われた“ハン尚宮イベント”が、現地ファンの反応が予想を超えるレベルだったという評価によるものだ。“ハン尚宮”役のヤン・ミギョンは、27日現地到着直後から中国ファンたちの熱烈な歓迎を受けた。

長沙のフナン衛星TVに向かうため一旦上海・浦東空港に降りたが、経由地でも多くのファンに囲まれた。“ハン尚宮の人気”は長沙でさらに明らかになった。
ヤン・ミギョンが長沙に到着するや否や、“歓迎 ハン尚宮皇后。『宮廷女官チャングムの誓い』中国映画ファンクラブより”と書かれたプラカードを持った中国ファンたちの歓迎を受けた。

ヤン・ミギョンは空港を埋め尽くしたファン達のサイン攻撃に、歩くのさえ大変な状況だったが、特有の温和な笑顔をみせファン達と握手するなどスターの余裕を見せたと現地メディアは伝えた。

ヤン・ミギョンは長沙で『宮廷女官チャングムの誓い』広報活動をしながら、『宮廷女官チャングムの誓い』の食文化も広めるなど、忙しい日程を消化した。長沙、上海など中国主要都市の媒体たちは、連日ハン尚宮の動向を伝えると同時に「中国人たちはなぜ『宮廷女官チャングムの誓い』に熱狂するのか」などと分析する番組も放送されている。

そんな中、美しさと善良さ、譲歩の美徳を見せた“ハン尚宮”が、中国人たちから“チャングム”に負けず劣らない人気を博している。

これにより“チャングム”イ・ヨンエが訪問する場合、“ハン尚宮”熱風を引き継いでいくポイントになると考えられる。

上海韓国商会関係者は「『宮廷女官チャングムの誓い』の熱気が高まりながら、中国人たちの韓国人と韓国製品に対する関心も同時に高まっている」「現在の熱風を引き継ぐ体系的な広報と戦略が必要だ」と語った。

Copyrightsⓒyonhapnews & etimes Syndicate & wowkorea.jp


Copyrights(C)yonhapnews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0